COLLECTION

2016 COLLECTION

mosaicearrings.jpg
MION Jewelry 2016 collection "kohan"

湖畔で見た美しい世界を形にしました。

小さい頃、家族で毎夏訪れた湖畔のキャンプ場。

ふいに、断片的に思い出す美しい瞬間があります。

それは特に夜の静けさと闇の中に感じたもの。

キャンプサイトとはいえ子供ながらに自然と向き合ったあの感覚は

大人になって感じることは難しいものですが

思い出を手繰りよせるように、

きっと誰しも見たことのある世界を表現しました。


----------------------------------------------------------------
mosaic earrings

一つ一つカケラを組み合わせた、それぞれ色味と風合いの違うピアスです。

それは水面のグラデーションだったり、

新緑と空のコントラストだったり、

色づく紅葉のようだったり、

それぞれ8つのカケラで一つの大きなパーツとなっています。

瞬間的な情景の蓄積が一つの大きな思い出となるそんな意味も込めて。


素材:ローブラスシーカン、樹脂、ローブラスフック